店主の日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 剱沢にて

<<   作成日時 : 2015/10/08 09:53   >>

トラックバック 0 / コメント 0

2015年の夏休みが終わり、今年もたくさんの方々にご利用いただきありがとうございました。10月に入り、宿の方もひと段落しましたので、勝手に恒例にしつつある山歩きに行ってきました。

色とりどりのテントと紅葉を横目に、雷鳥沢を通過。
画像


雷鳥坂を登り、剣沢を下ります。
今日は剱岳に足を向けて寝ます。
前からちょっとやってみたかった事のひとつです。
画像


恐ろしくやることがないので18:30にはシュラフにもぐりこむ。
寒いし風邪気味だし、足はだるいし、工程が長いし、翌朝はゆっくり帰ろうかなぁ・・とできない理由を並べつつ消灯。
夜中目を覚せば月夜と満天の星空でしかも無風。
結局4:30スタートで剱岳を目指すことになりました。
頂上直下ですが岩に人が3人貼り付いているのが見えますか?
画像


高度があがり息も上がる。
画像


剱岳山頂に8:00頃到着。
景色を静かにかみしめ無事下山。
剱沢で荷物をまとめてふらつきながら室堂へ。
体質改善(バージョンアップ)を誓いながら立山を後にしました。
画像


帰ったら稲刈りや薪割、週末のお客様の準備など、日常スタイルにチェンジです!
ありがとうございました!


月別リンク

剱沢にて 店主の日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる