店主の日常

アクセスカウンタ

zoom RSS Mt Field National Park

<<   作成日時 : 2015/04/19 10:33   >>

トラックバック 0 / コメント 0

ナショナルパークに入るにはpassが必要です。
3か所以上回る場合には8week 60ドルpassがお得。
ほとんどの町にあるビジターセンターで購入でき、このパスでタスマニアのどこのナショナルパークも入場できます。
車のダッシュ―ボードの上に置いておかなければいけません。
レンジャーが警備や管理のため見回りをしているのですが、彼らが登録番号を見れば何処の国の誰なのかが、すぐにわかる仕組みになっています。
この様なシステムやノウハウはアウトドア大国を感じさせてくれます。
画像


1泊50ドル以下で借りれるハット。
夜になれば、野生動物が多くやってきます。
画像


ここのハットには電気がありませんが、立派な薪ストーブと水はありました。
暖と水があれば、あとは何とでもなります。
押さえるところは押さえてくれてます。
画像


闇夜のユーカリ。
画像

画像


広葉樹では世界で一番高い種類のユーカリの仲間(swamp gum)です。
80m超えの広葉樹です。
Toll tree walk Trekking
画像


満点の星空で、南十字星も確認できました。Lake Dobsonエリアは標高1000mほどの山中です。
今日は平日で人は他にいません。
少し気味悪い感じもありましたが、貸切りの夜を満喫します。
画像


Lake Dobsonにて
50センチほどのトラウト(多分)が目視できましたが・・・
ここにはカモノハシがいるそうですが、見つかりません・・・
画像


Mt Field National Park Trekking
Lake Dobson Lookout Trekking
画像

画像

Snow Gum Track
画像

Lake Seal Lookout Trekking
画像


ココは雪が降りますので、スキー場があるんです。
スキークラブの小屋です。
画像


〜追記〜
ハットを利用した3日間のマウントフィールドでしたが、ここには1週間ほどステイをしてみたいところです。
ベットが6つあるので、仮に6人で遊びに行ったとして・・・
1泊5000円×7日間÷6名=一人当たり5800円です。
食料とレンタカー代を入れても安上りの遊びです!
*山麓のキャンプ場に下ればコインシャワーもあり。
マウントフィールドウエストやイースト登山、ライトトレッキング、湖が多いのでトラウトフィッシング、カヤック、写真、スキー、固有動植物ウォッチなどが楽しめるのですが、フィールドはジュラシックパークを想像してください。あたりは原始風景が広がる世界遺産です。

つづく

月別リンク

Mt Field National Park 店主の日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる